読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変なサッカー好きの大学生が書くブログ

スウォンジーサポの大学生が欧州サッカーについて書いてるブログです。 翻訳記事、プレミアリーグのプレビューや雑記などをしていきます。それ以外の情報はTwitter(@s1126khbxyz)で流しているので是非フォローよろしくお願い致します、

来年プレミアリーグでの飛躍が期待される5選手(翻訳)

2016-17シーズンの飛躍が期待される若手選手は誰だろうか。昨年の今の時期は、デレ・アリはリーグ1でプレーしており、マーカス・ラッシュフォードはまだデビューを果たしていない状態。今回は5人の若手選手をピックアップする。

 

 

ジョシュ・オノマー(トッテナム)

この19歳はU-17欧州選手権を制し、U-19イングランド代表でもプレーを楽しんでいる。イングランド代表の血統を継ぐ選手だ。2015年のFAユースカップの準決勝ではキャプテンマークを巻き、昨年はトッテナムで全てが途中出場の8試合に出場した。

f:id:mwmpxpp:20160726235513j:image

 

既にFAカップとELではスタメンを飾っているオノマー。2月には新たに4年契約を結んだ。彼が模範にしているチームメイトのムサ・デンベレは、ザ・マペッツの「マナ・マナ」を基にしたチャントを持っている。今シーズンはホワイト・ハートレーンの大観衆の前で更なる出場機会を誓う。

 

 

 

ベン・チルウェル(レスター)

彼は昨年、ハダース・フィールドにローン移籍をしており、チャンピオンシップでは十分通用することを示した。監督のデイビッド・ワグナーも「チルウェルは素晴らしいタレントだ」と話している。しかし、選手の将来が分かるのはトップレベルでのプレーだ。これまで、彼のプレーはFAカップトッテナム戦などに制限されている

f:id:mwmpxpp:20160727000619j:image

 

ミラクルを起こしたレスターの一員として優勝を見届けたチルウェル。4つのコンペティションを戦う来年は、更にチームに関わることが出来ると考えている。彼にはリバプールなどから熱烈なオファーが届いている。しかし、どこでプレーしようとも、来年は飛躍の年になるだろう。

 

 

 

ジェローム・シンクレア(ワトフォード)

彼がリバプールでのデビューをカップ戦で果たしたのは16歳の誕生日よりも前だった。しかし、彼はまだトップチームでの出場機会を待ちわびいている状態にある。2015年にプレミアリーグでデビューし、1月のFAカップでは初ゴールも決めた。しかし、その時点でアンフィールドにいる事にフラストレーションが溜まっていた。

f:id:mwmpxpp:20160727165035j:image

 

そんな彼は今夏ワトフォードと契約を結んだ。この19歳はプレミアリーグで活躍する速さを持っており、新チームで出場機会が与えられることを期待している。ユルゲン・クロップはフィジカルの強いDFを相手に「生き残る」ことが出来るか疑問を抱いていたが、彼がチャンスを掴んでも驚くことはないだろう。

 

 

アシュリー・フレッチャー(ウエストハム)

マンチェスターユナイテッドではユースチームでよく点を決め、U-21プレミアリーグ優勝に貢献していた。非常に評価の高かった選手だ。そのカテゴリーでは、マーカス・ラッシュフォードよりも序列が上で、ウエストハムのファンは、彼と同じようなインパクトを残すことを期待している。

f:id:mwmpxpp:20160727171440j:image

ローン先のバーンズリーでも9得点を挙げ、ポジティブな印象を残した。最も記憶に残るゴールはプレーオフ決勝のミルウォール戦での決勝点。ハマーズは来季ELを戦うため、ローテーションが予想される。そこで彼にもチャンスが回ってくるはずだ。

 

 

 

ジェフ・レーヌ=アデレード(アーセナル)

2015年にランスから加入。昨夏のエミレーツ・カップでデビューを果たした。ヴェンゲル監督も「スペシャルな選手だ」 と高く評価している。しかし、トップチームへの参加には、まだ急ぐ年齢ではないことを強調している。

f:id:mwmpxpp:20160727171444j:image

 

なので、彼の出場機会はFAカップサンダーランド戦とハルシティ戦だけに限定されてきた。しかし、18歳の彼を今季はトップチームに帯同させるとの情報も入ってきている。優れた才能を持つ彼がインパクトを残す可能性があるのだ。

 

引用http://www.skysports.com/football/news/11661/10505874/who-will-be-the-premier-league-breakthrough-stars-in-201617